Loading...

採用情報RECRUIT

日本で接客の技術を学ぶ。
日本でキャリアを築く。接客マイスターという道。

日本では今、外国から訪日されるお客様を高いレベルで接客できる人材が不足しています。

2020年東京オリンピックとその後の観光立国に向けて、人材の育成が急務です。

ワンストップ・イノベーション・HRでは、外国のお客様だけでなく、日本人のお客様にもご満足いただける
ハイレベルな接客・販売技術を持つ人材を育成し、誰もが知る一流店に派遣する「接客マイスター」採用を行っています。

「接客マイスター」採用の3つの特長

#

特長1

経験を積んだ後は、就業先にそのまま就職することや、弊社の人材トレーナーとして働く道も用意されています。他社では出来ないキャリアップが可能です。

#

特長2

誰もが知っている高級ブランドや老舗デパートに派遣就業していただきます。

#

特長3

正社員として採用いたします。ビザのことはご心配いりません。

接客マイスター採用に応募する

キャリアパス

STEP1

基本的なビジネスマナーや、日本式の接客・マナー・コミュニケーションを、研修を通じて学んでいただきます。日本人のお客さまを接客しても問題のないレベルまで引き上げます。

#

STEP2

研修後、面談を経て、高級ブランド店や老舗デパートなどで就業していただきます。就業後は、外国人のお客さま、日本人のお客さまへの接客を通じて、実践的な接客スキルを磨きます。

#

STEP3

接客の現場で経験を積んだ後、一定の社内規定を満たしていれば、リーダーのポジションで、後輩の育成にあたっていただくことも可能です。

#

STEP4

数年間の勤務後、実力が認められれば、就業先の企業にそのまま就職することもあります。また、弊社の人材トレーナーや総合職として働く道も用意されています。他社では出来ないキャリアップが可能です。

先輩社員の声

先輩が語る、接客マイスターのお仕事(日本語ダイジェスト)

 

「やりがいのある仕事に毎日ワクワクしています」

金 玲Jin Ling

大手百貨店勤務

 

「お客さまの笑顔を直接見れるのが一番の喜びです」

余 青清Yu Qingqing

大手百貨店勤務

 

「一期一会。すべての出会いを大切にしています。」

蕭 伊辰Xiao Yichen

外資系ブランドショップ勤務

 

日本での就業開始までの流れ(国内応募の場合)

1. ご応募・一次選考

#

当サイトにある応募フォームからご応募ください。担当者からご連絡いたします。

#

2. 面談・二次選考

#

担当者と日本語で面談します。ご経験や応募した動機などをお聞きします。Skypeでの面談も可能です。

#

3. 採用・ビザ発給

#

弊社正社員として採用致します。

4. 研修

#

専門講師によるトレーニングを受け、日本式の接客スキルを学びます。

#

5. 派遣就業先企業
との面談

#

派遣先企業との面談に臨みます。弊社担当者が同行します。

#

6. 接客マイスター
として勤務開始

#

合格後すぐに就業開始です。就業後も弊社担当者と連絡をとりながら接客スキルをどんどん磨いてください。

上記は日本国内からの応募の場合です。
海外からの応募も随時受け付けていますので、いつでもご応募ください。

よくあるご質問

雇用形態は正社員でしょうか?アルバイト等の非正規雇用でしょうか?
正社員としての採用です。ワンストップ・イノベーション・HRに入社となります。なお、研修終了後は、弊社と取引のある顧客企業(派遣先企業)でお仕事をしていただきます。
他の派遣会社とは何が違うのですか?
原則、弊社では「特定派遣」という形をとっております。派遣先企業との契約関係が切れても、皆さんのお給料は弊社がお支払いします。一方、一般的な派遣会社の大部分が行っている「一般派遣」という形は、派遣先企業との契約関係が切れると、皆さんと派遣元会社との契約も終了となり、皆さんは職を失い、お給料がもらえなくなるリスクがあります。
よって、ビザの更新に必要な正社員という収入の安定性を得られる弊社での就業が、皆さんの将来のキャリアアップにとって大きなアドバンテージになると考えています。
外国からの応募の場合、ビザ取得サポートはありますか?
ご安心ください。外国からのご応募の場合は、弊社でビザ取得サポートを行います。 取得に必要な費用は自己負担いただきます。
社会保険や福利厚生はありますか?
社会保険及び雇用保険完備の他、毎年一度の健康診断があります。入社半年で有給休暇が10日間発生するほか、夏季休暇もございます。取得率は100%です。 その他、無給にはなりますが、国が定める産前産後休暇、育児休暇がございます。
就業先や勤務地は選べますか?
弊社正社員として、会社の判断・指示に従って頂きます。
転勤はありますか?
日本全国へ転勤していただく場合もございます。転勤に関しては、事前に皆さんと話し合いの上、決定します。
教育研修制度について教えてください。
内定後、接客マイスター基本研修を行います。派遣先に配属された後も、定期的にキャリアカウンセリングやフォローアップ研修を行い、接客スキル向上ができます。
将来のキャリアはどのような可能性がありますか?
弊社グループは、派遣事業以外にもインバウンド事業を行っております。そのため、ウェブ事業や、EC事業または教育事業でのご活躍の道もあります。また一方で、派遣先企業との合意のもと、派遣先企業での正社員となる道もございます。幅広いキャリアパスが用意されているのが特長です。

接客マイスター募集要項

雇用形態正社員勤務地日本全国の
  • 大手百貨店
  • ブランドショップ
  • 空港免税店
  • アウトレットショップ
勤務時間1日実働8時間(シフト制)
※就業先により異なる諸手当
  • 交通費支給(規定あり)
  • 時間外手当
休日・休暇
  • 原則週休2日(シフト制)
  • 有給休暇(入社半年後で年間10日発生)
  • 年末年始休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
職務内容日本国内のブランドショップ、百貨店、空港免税店等において、中国の方をはじめとする外国人観光客への接客や販売スタッフのサポートをお任せします。
単なる通訳としてだけではなく、お客様にとって日本での滞在が良い思い出になるよう、また店舗の売り上げに貢献できるような接客をお願いします。
給与23万円(半年毎に5000円自動昇給/上限26万円まで)
応募条件
  • 大学卒業以上
  • 日本語検定2級以上を基本とする
  • 実務経験2年以上が望ましい
待遇・福利厚生
  • 社会保険完備
  • キャリアアップ支援制度
  • 自社教育講座受講制度

世界に通用する一流の接客技術を身につけたい方、
日本で働き、しっかりとしたキャリアを築きたい方、
皆さまからのご応募をお待ちしております。

接客マイスター採用に応募する