2016.12.15
上海金石盟珠宝有限公司 日式服務研修旅行
上海の高級宝石店 上海金石盟一行26名の日式服務研修3日間を実施いたしました。
オーナーご夫妻、各店舗の店長が集結し、感動品質のサービスを目指し熱い3日間となりました。
日本式サービスの秘密から感動接客のポイント、チームビルディング、ミッションマネジメントまで、様々なカリキュラム満載の3日間でした。
涙あり、笑いあり、感動ありの熱い三日間はあっという間でした。
日本式サービスで、販売力強化にオーナーの強い想いに一人ひとりが応えています。
研修後、屋形船で交流を深めました。
昨今、日本での研修旅行のご要望が多くなっています。
企業だけでなく、大学や病院などからも日本式サービス、オペレーションを実際に見たいとの事で、あらたなインバウンド需要ですね。
日本式サービス研修のご要望はワンストップ・イノベーションにお任せください。
外国人教育のノウハウ、現地文化や事情に合わせた実践的な内容を、英語中国語対応でお伝えしています。
■ 講師紹介
愛甲 香織 アイコウ カオリ
株式会社ワンストップ・イノベーション
マネジメント ディレクター
客室乗務員として29年間のキャリアの中で30万人以上のお客様と出会い、7か国3000人以上の人材育成の経験があります。2007年から3年半、中国上海へ赴任となり、中国人社員の育成、人事労務管理を担当し、2012年退職後は日本、中国、台湾で教育事業を行っています。海外では接遇マナーの普及、国内ではインバウンド対応人材の育成に力を注いでいます。「文化や言葉の壁を越えて一歩前へ」をテーマに、日本人スタッフ向け、外国人スタッフ向けに様々なカリキュラムを提供させていただいています。実体験に基づいた実践的な内容ですので、物販、宿泊、飲食、医療の現場で、すぐにご活用いただけます。2020年のオリンピックその後を見据え、様々な受け入れ環境の整備が行われています。どんなにハードが整ってもそれを動かすのは人です。感動品質のサービスで海外からのお客様をお迎えする人材の育成は急務です。